2017/01/26

Instagramに引っ越しました。

Img_0386


おひさしぶりです。

このところInstagramとFacebookに活発に書いていて…。
あらためてもう一度お知らせしますね。

Instagram 公開中。登録しなくてもみられるのはこちらです。
よかったら、登録してフォローしてください。
コッコ・アトリエの instagram

Facebook
コッコ・アトリエスタッフのFacebook
こちらは公開しています。

コッコ・アトリエのFacebook
こちらは友だち申請をしてください。


そして…あらたに!
コッコ・デザイナーズがはじまりました!
どんなのかな〜と思われたら、ここにアクセスしてみてくださいね。
コッコ・デザイナーズのInstagram

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/09/15

はじめました。

Img_0376

instagram と Facebook をはじめました!

コッコ・アトリエの instagram
公開中。

コッコ・アトリエスタッフのFacebook
こちらは公開。

コッコ・アトリエのFacebook
こちらは友だち申請をしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/02

コッコ・ラヴィの豆皿づくり

この春から、大人のクラス、コッコ・ラヴィでは、豆皿づくりをはじめました。

Img_1586

これから半年、秋のギャラリーに向けて、がんばります。
がんばる?…というか、楽しみます。

Img_1587

高校生のなっちゃんも参加してくれて。

Img_1585

どんなのができるかなあ。

Img_1584

いつものように、わいわいがやがやの、ラヴィです!

Img_1590

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/19

フックド・ラグ

毛糸や裂いた布を、かぎのある針にひっかけて、布に刺していきます。

Img_1564

きれいな色がいっぱい。

Img_1567

Img_1574

羊毛をはりつけてみました。
(なんかへんてこな吹き出しも…)

Img_1576

ワンピースかなあ、雲から雨…?
いろいろなものに見えるのもおもしろいです。

Img_1577

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/05

春のいろ、ますます。

お休みの日に、鳴門のうず潮をみてきた、めいはちゃん。
船の上からうわあって思ったんだね。

Img_6136

川の向こうに、きれいな雲が浮かんでた。
ここちゃんの見た風景。

Img_1563

なっちゃんは、「午前4時」というタイトルの絵。

Img_1562

かもしかが、アルプスの山で草をはんでいる。

Img_1559_2

みんながアトリエにはこんできてくれた風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/20

顔出し看板 その後

大きな作品なので、月をまたいで完成しました。

ダルマ!!

Img_1555

民族衣装!

Img_1558

大好きな伊達巻きづくしのおせち。
もはやどこから顔を出すのかわからない!

Img_1557

みんなおもしろーい。
心に羽がはえているのかなあ。

Img_1522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/13

春ちかし。

春ちかし。アトリエにも春の香り。

Img_1532

子どもたちのパレットにも、春の色。

Img_1534

Img_1535

赤ちゃんの顔ほどもある文旦を、あっちゃんがお土産にもってきてくれました。
もちろん! あとでみんなでおやつにいただきました。
ありがとう、あっちゃん。

Img_1547

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/06

北山銅版画室さんへ

大人だって楽しみます。
大人のクラス、コッコ・ラヴィで、ご近所の北山銅版画室さんにおじゃましました。

Img_1528

ドライポイントという技法で作品作り。
プレス機からはずすときが、ドキドキ!

Img_5921

わーお、いいのができました!

Img_5923

Img_1529

Img_5919

Img_5930

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/16

顔出し看板

段ボール紙は、扱いやすく、面白い素材です。

で、今回は…「顔出し看板」に挑戦!
動物園や旅先ににある、あれ、あれです。

Img_5815

勢いあまって、2枚つかう人!
絵柄は、ファッション美術館の図録から、ルイ王朝の貴婦人の衣装。
ヘアスタイルにも注目〜。

Img_1501

近ごろ、ダルマ!にはまっているという彼女。

Img_5809

ツタンカーメンがお気に入りの彼。
家族で民博に行ってきたとか。

Img_5812

みんな、おっもしろい発想だなあ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/01/09

描きたいもの

気がつくと、2016年。
今年のパレットは、きれいだなあ、すてきだなあ、絵に描いてみたい、と思うことを、あらかじめ考えてきてもらうことにしました。

Img_5711

以前もしばらくやっていましたね。
描きたい、と思う気持ちをたいせつにしたいのです。

で、これは、かがり火ですね。夜の初詣でしょうか。

Img_1500

うろこの家に行ってきた。

Img_1502

伊達巻きづくしのおせちが食べたい。わかるわかる、その気持ち。

Img_5722

ふくろうを飼ってみたい。

Img_5724

旅先で見たきれいな魚。

Img_5725

どこかあったかいところに行きたいなあ!

Img_5720

| | コメント (2) | トラックバック (0)

«受胎告知 仕上げる